人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古墳

こんにちは

今日は曇っていて 先ほどから時折雪もちらついています
気温はあまり低くなくて 最高気温7度の予想
明日も暖かめ、週末には、また寒くなるようです

先日白鳥を観に行った帰り
夫が連れて行ってくれたところ
古墳_f0248616_14291267.jpg



近年発見された古墳
大安場史跡公園として、管理されています
古墳_f0248616_14293437.jpg



もう午後4時を過ぎていたので
車から降りずに、ちょっと見ただけ
古墳_f0248616_1430091.jpg

次回は、もう少し暖かくなってから
古墳について学べるガイダンス施設を見たり
前方後円墳の周りを歩いてみたいと思っています


古墳や遺跡を観ること
結構好きです(^-^)


最近食事風景を写すのを ずっと忘れています
階下にカメラを持って行っても、置いたまま・・
休日などは、少しだけ手をかけているつもりですが

食べるときはなんだか忙しくて
写真どころではなくなってしまう
もっと、落ち着いて ゆっくり静かに暮らしたいのに・・・。


火曜日から金曜日まで、毎日5時に家を出て
帰りは9時か10時過ぎ・・
夫のお弁当も詰め始めたので、朝は6時15分には起きます

ちょっと寝不足気味なこの頃は
昼寝をするよう心がけていますが
日中、家に一人でいるのではないので
昼寝をするのは、なかなか難しい事です
で、休日の朝寝坊が楽しみです^^


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2015-01-15 14:41 | ▼郡山市内街歩き