人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォークの刺さらないバゲット!! フレンチトースト

昨日久々にフレンチトーストを作った

牛乳と卵をといて、少量のグラニュー糖も入れて
いつもの作り方
たっぷりのマーガリンで焼いて
(ホントはバターにしたいけど、バターは少しだけ入れて)

でも浸してるときから、なんか変
柔らかすぎる、浸み込み過ぎる

で、出来上がりは
フォークの刺さらないバゲット!!  フレンチトースト_f0248616_13255830.jpg


お昼にコーヒーとサラダで食べたけれど
ふわふわしすぎて美味しくない
パンの香りもない・・・

やっぱりスーパーのパンやさんはNG
カリカリのバゲットで作りたかったなあ~!

だって後で残った半分にフォークを刺してみると
こんな感じ・・・??
フォークの刺さらないバゲット!!  フレンチトースト_f0248616_13271644.jpg



そして断面は、まるで普通の食パンみたいに
しかも食パンよりおいしくない
フォークの刺さらないバゲット!!  フレンチトースト_f0248616_13272484.jpg



昔、無理して万平ホテルに泊まった時・・笑
軽井沢で、ジョン・レノンが愛したパン屋さんで買った
ソフトバゲット・・柔らかいのに外側はカリッとして
い~い香りがして、帰りの車で全部食べちゃったっけ^^
今でも、あのパン屋さんはあると思うし
機会があったら、またいきたいなあ~万平ホテル(^^♪


そんなこと思い出しながら
たくさん作りすぎたおいしくないフレンチトースト
はちみつとバニラアイスとメープルでもかけて
今日も食べます

でも~~残っている半分のバゲット・・
いやコッペパンのNGみたいなの、どうしよう!
ワインには 絶対合わないし、焼いて普通のトーストだと思って
たべるしかないかなあ~?


次回はドンクで買ったときに作ることにします
スーパーのパン屋さんごめんなさい。
私の好みと違うだけかもしれません^^



今日は義妹がその娘とそのまた子供二人と来てます
家で待ち合わせて孫と会う・・・このパターンが
結構あって、すっごくにぎやかで 落ち着きません

玄関のチャイムは鳴らし放題
戸やドアは思いっきり開け閉めて2階に響いて
廊下はバタバタ・・・それがもう2時間も続いています

疲れて頭痛がしてきました
お昼休みもできません

義姪は、なぜ自分の実家に行かないのか?
義妹はなぜ自分のうちに娘を呼ばないの?
何かというと、家を利用して会ってる

申し訳ないけれど
小さな子供たちはかわいいのだけれど・・
こんなとき、私は、優しい気持ちには とてもなれません


by sarasunanikki-yk | 2015-02-04 13:49 | うちのごはん