人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆戸田奈津子さんの講演会・・・男女共同参画フェステ

今日は 曇り
昨夜のうちに降った雪がうっすら積もって
寒いです

昨日は 郡山市男女共同参画フェステイバルという催しに行ってきました
毎年開催されているのでしょうけれど
私たちが行くのは初めて・・・
戸田奈津子さんの記念講演会あることを知ったので
行ってみようということになったのです

市民文化センターにも久しぶりに行きました
☆戸田奈津子さんの講演会・・・男女共同参画フェステ_f0248616_12351473.jpg

会場は ほぼ満席状態
熱気がありました

初めに 郡山第二中学校の皆さんの
演奏と合唱・・・中学生とは思えない素晴らしい演奏と歌声に感動☆
☆戸田奈津子さんの講演会・・・男女共同参画フェステ_f0248616_12352831.jpg

郡山市には、いえ福島県には 小・中。高とも
全国の合唱やb合奏コンクールで何度も優勝するような学校が
数多く存在しています

中でも郡山には歴史のある優秀校が多く
この第ニ中学校もその一つで
レベルの高い音楽演奏が 市民にも知れらています
素敵な演奏でした^^

郡山市のゆるキャラ ガクト君とオンプちゃんも一緒に
市民の歌を全員で合唱・・・え?市民の歌・・初めて聞いたかも(・_・;)
☆戸田奈津子さんの講演会・・・男女共同参画フェステ_f0248616_12463020.jpg


ガクト(楽都)くんと
☆戸田奈津子さんの講演会・・・男女共同参画フェステ_f0248616_1248674.jpg


オンプ(音符)ちゃん・・・カワイイ^^
☆戸田奈津子さんの講演会・・・男女共同参画フェステ_f0248616_12481893.jpg



そして表彰式などの後
戸田奈津子さんの講演・・・字幕の中の人生・・
☆戸田奈津子さんの講演会・・・男女共同参画フェステ_f0248616_12493268.jpg

戸田さんの経歴や 映画へのかかわり方のお話
楽しかったです
時間が短くて、もっといろんな映画の話とか
俳優さんとのお話 聞きたかった



この催しが終わったのが3時
この後遅いランチです



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

by sarasunanikki-yk | 2015-03-01 12:54 | 観劇など