人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯高原一泊の旅~その8~帰り道

先週の1泊旅行の続き
まだありました

毎年白鳥がたくさん飛来する猪苗代湖
その中でも一番たくさんいるスポットへ
裏磐梯高原一泊の旅~その8~帰り道_f0248616_155622.jpg

湖面が輝いてきれいでした

でも・・・白鳥が居ない
さっき空を飛んでいる数羽を見た切り
そして遠くに小さく白く見える鴨に混じった、この数羽のみ
裏磐梯高原一泊の旅~その8~帰り道_f0248616_163366.jpg

ああ、もうみんなシベリアに帰ってしまったのかな。


裏磐梯高原一泊の旅~その8~帰り道_f0248616_164511.jpg

代わりに遊覧船・・・白鳥号・・^^


晴れて 磐梯山が良く見えていました
裏磐梯高原一泊の旅~その8~帰り道_f0248616_059113.jpg


車を止めて撮影
裏磐梯高原一泊の旅~その8~帰り道_f0248616_1009.jpg



湖側から見たほうが凛々しくて好きかも^^
裏磐梯高原一泊の旅~その8~帰り道_f0248616_12839.jpg



福島県民に愛されている山です
裏磐梯高原一泊の旅~その8~帰り道_f0248616_121732.jpg



~エイヤ~会津磐梯山は、宝の山よ~
笹に黄金がエーマタなりさがる~♪

"小原庄助さん,
なんで身上つぶした
朝寝、朝酒、朝湯が大好きで
それで身上つぶした
あ、モットモダ~モットモダ"~

っていう民謡ご存知でしょうか?

後半の 合いの手の部分が面白いでしょう^^
小原庄助さんは 愛すべき 会津の飲ん兵衛さんです

裏磐梯高原一泊の旅~その8~帰り道_f0248616_1411.jpg




誕生日の一泊旅行 長々おつきあいありがとうございました。
この日は 夕方から仕事場の食事会もあって
その様子はまた後ほど・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

by sarasunanikki-yk | 2015-03-22 10:25 | 福島県内