人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🌸~開花~休日の朝ごはん~🌸

昨日桜が家の隣の公園の桜が、少しだけ開きました
昨日の画像です
🌸~開花~休日の朝ごはん~🌸_f0248616_1193671.jpg

今日は 雨が降っていますが
咲いている数は、少しだけ増えているようです


昨日朝はパンにしました
🌸~開花~休日の朝ごはん~🌸_f0248616_11112627.jpg

桜の木を見ながら サンルームでのんびり食べる朝食
癒されます^^
ハムエッグの卵は しっかり火を通したい私・・・見た目がいまいち
夫の分を写せばよかった(・_・;)



昨日車で走っている時
あちこちで桜が開いていたので
今週が見頃・・・今度の週末では遅いかも・・
でも日大の桜並木は、まだ開いてなかったし
笹原川の千本桜は毎年ちょっと遅めだから
週末あたりに見頃かな?

そうそう湖南(コナン)や会津は、もっと遅いから
その次の週かな?

気になる桜の咲き具合
やっぱりまたあの古今和歌集の歌を思い出します

世の中に絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし (業平)


そして詠み人知らずの返歌も面白い

散ればこそいとど桜はめでたけれ 憂き世になにか久しかるべき



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2015-04-05 11:28 | うちのごはん