人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅のシードルって初めて~💓

こんばんは
昨日ブルーベリーを買ってきました
もうそんな季節なんですね
ちょっと酸味があって甘い
そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたりしてます

梅のシードルって初めて~💓_f0248616_21082572.jpg


佐藤錦も少し・・美味しい~☆
私は、甘いだけの果物より、酸味があるのが好きです


梅のシードルって初めて~💓_f0248616_21081885.jpg


これ、珍しい梅のシードル、先日のお友達からの戴き物、岩手のお土産です
さわやかな梅の香りと、さっぱりした甘味で、食前酒や食後酒にぴったりのお味☆
アルコールは12%、普通のワインと同じで

梅のシードルって初めて~💓_f0248616_21090901.jpg


この日のカプレーゼによくうた
グラスに注いだ画像が無いッ(≧▽≦)
美味しかったです。ありがとうございました~(*^_^*)


梅のシードルって初めて~💓_f0248616_21085208.jpg



もう1本^^ 赤はリオハのテンプラリーニョ
デパ地下のワインショップで
いつも安くて美味しいワインを教えてくださる
アドバイザーのTさんお勧めの1本
梅のシードルって初めて~💓_f0248616_21084136.jpg
ガツンと来る渋みとベリーの熟した香り
スペインらしい味?


牛焼肉にカボチャ・エリンギ・ピーマン・シイタケを焼いて添えました
梅のシードルって初めて~💓_f0248616_21085923.jpg
他にオニオンスープと、ブロッコリはマヨで
美味しく戴きました

あ、赤ワインは、少し残ってますよ(^_-)-☆





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


by sarasunanikki-yk | 2015-06-21 21:30 | うちのごはん