人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事の日の夜の宴会


おはようございます
今日は朝から雨がシトシト降っています

気温は26度までしか上がらないそうですが
それでも、ちょっと動くと蒸し暑いです


15日法事の日
お寿司屋さんから帰ってきて
家で皆でお茶を飲んで

休む間もなく私は、頼んでおいた揚げ物を受け取りにスーパーへ
その後、いつものように夜まで居るのかと思っていた
義妹家族とその娘の家族が、帰ってしまい

夜は我が家と、泊まっていく、もう一人の義妹たち家族のみになって
予定の食べ物を半分に減らしての食事でした
法事の日の夜の宴会_f0248616_09045118.jpg



野菜サラダ
法事の日の夜の宴会_f0248616_09033528.jpg


いつものカプレーゼ
庭のバジルは、雨が少ないせいか
水をやっていても、だんだん固くなってしまい
二階で鉢植えにしてあったバジルで
法事の日の夜の宴会_f0248616_09035930.jpg


生ハムとクラッカー
メロンもあったけど、この時点でもう、切るのも面倒になっていました
クラッカーは、スプレツドタイプのチーズで・・
法事の日の夜の宴会_f0248616_09040855.jpg


スーパーの揚げ物は
イカリングと塩から揚げとエビフライとポテト
法事の日の夜の宴会_f0248616_09041495.jpg


フレシネ(スパークリングワイン)と
カヴァをもう1本、二本目のカヴァが美味しかったけど
写し忘れ
法事の日の夜の宴会_f0248616_09042268.jpg


それからネットで買ったチリのピノ
これ美味しかったです

法事の日の夜の宴会_f0248616_09042971.jpg


さらにハイボール
法事の日の夜の宴会_f0248616_09043629.jpg


私も美味しく飲みました
法事の日の夜の宴会_f0248616_09044482.jpg

お盆も法事も終わって、今日はもう17日
夫はまた、お弁当を持って出勤しました
私は明日からまた1週間ほどは、仕事が忙しいのですが
そのあとは、週2回に戻れそうです
生活のリズムを取りもそして、また元気に仕事がんばります(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



by sarasunanikki-yk | 2015-08-17 10:27 | うちのごはん