人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなワイン村のワインパーテイ・・・デジカメ忘れて・・( ノД`)シクシク…


こんばんは
昨日夜は、月に一度のワイン会でした・・・・が
デジカメを忘れてしまい
スマホの撮影に慣れていなくて
こんな写真しか無くて

小さなワイン村のワインパーテイ・・・デジカメ忘れて・・( ノД`)シクシク…_f0248616_21064222.jpg
白ワイン2種類は
ミュスカデとソーヴィニョン中心のもの
二本目の、ブレンドしてあるのがおいしかった
小さなワイン村のワインパーテイ・・・デジカメ忘れて・・( ノД`)シクシク…_f0248616_21065065.jpg


ヨウジに刺してあるのが
鴨肉を乾燥させて作った、ソシソンという珍しいもの
それに白ワインで煮た砂肝のサラダ
どちらもとっても美味しかったです

小さなワイン村のワインパーテイ・・・デジカメ忘れて・・( ノД`)シクシク…_f0248616_21065802.jpg
今回は、休暇中にオーナー夫妻が、フランスで召し上がって、美味しかったものを
アレンジして出してくださいました
画像はこれだけですが

2品目は、フォアグラ入りタリアテッレ
これもすごく美味しかったです

3品目はドライトマトを鶏肉で巻いて、蒸したもの

↓夫の携帯に入ってた画像があったので
今日(30日)追加しました^^

小さなワイン村のワインパーテイ・・・デジカメ忘れて・・( ノД`)シクシク…_f0248616_09475174.jpg
マロンのソースが美味しかった

うう~画像が無いものが、お伝えできず残念です

そしてデザートもマロンのケーキでした
季節を感じる食材と、フランスらしいお料理
今回も美味しくて
ワインも飲みすぎました

毎回お会いしていたHさんが、
ご自宅のある、東京に戻られるとご挨拶されて
せっかくお知り合いになったのに、残念でした

某有名電機メーカーの役員さんらしい
お元気で~機会を作って、またワイン会に来てくださいね~^^

あ、昨日初めてお会いしたHさんは、社長さん?
日本酒が大好きとおっしゃって、お話が弾みました

向かい側も、以前から何度かお会いしている
社長夫妻と、その隣りは・・・ちょっとエライ方
それから後ろは歯医者さんなどなど
毎回、色々な方とお話して、お知り合いになるワイン会ですが

ごく普通のサラリーマンと妻は
やっぱり、私たちだけなのかも?・・・('◇')ゞ

皆さん良い方ばかりで、こんな私達にも、お話を合わせてくださって
楽しい時間を過ごすことができ、感謝してます。
今回もお世話になり、ありがとうございました(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






by sarasunanikki-yk | 2015-08-29 21:37 | ワイン会