人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ・ノワール・・安曇野 ☆~2泊3日信州の旅~☆

おはようございます
こちらは台風の後の低気圧の影響で
昨日から大雨となっているところが多く

県内でも、避難勧告が出されている地域が、増えてきました
皆様のところは、大丈夫でしょうか。
"命を守る行動をしてください"という言葉
今年は、何度も聞きました。
気をつけて過ごしたいです

今、こちらは、一時的に雨がやみ、少し蒸し暑くなっていますが
この後は、また大雨洪水警報が出ています


信州の旅の続きです
一日目の宿は、ネットで一生懸命^^調べた
オーベルジュに宿泊です
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08401744.jpg


夕刻の安曇野を走りながら
ちょっと期待にわくわくでした
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08403247.jpg


有明の森の中にあります
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08411392.jpg


外見は、まるで普通の住宅のようです
二階建てなのに、そう見えないような造りです
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08405610.jpg


オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08410397.jpg

フランス風の、小さなエントランスは、気持ちよく中に続きます
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08412047.jpg



シェフのご主人と奥様お二人だけで運営されている
一日3組しか泊まれないホテルです
二階一番手前の部屋が私たち(写っていません)

隣りと突き当りに、もう二つの部屋です
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08415565.jpg


二階から階段を見下ろしています
階段は広めで、踊り場の椅子も素敵です
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08420601.jpg



吹き抜けになっているので
上から見下ろすと、右側がエントランス
左はダイニングになっています
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08421369.jpg


部屋は広めで、よく手入れされて
お掃除も行き届いています
23年経っているとは思えません

内装やカーテンは、とてもきれいなので
リフォームしているのでしょうか・?
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08422773.jpg


家具類は、ちょっとヨーロッパ調です
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08423382.jpg


左は、大きなクローゼット、正面は入口
右はバスの入り口です
お風呂はユニットですが、浴槽は大きめでした
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08424979.jpg


落ち着いた照明、テーブルとイスも欧風
オーベルジュ・ノワール・・安曇野  ☆~2泊3日信州の旅~☆_f0248616_08424236.jpg
五時ごろ到着して、一休み
これから、楽しみのフレンチのデイナーです(^^♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




by sarasunanikki-yk | 2015-09-10 10:00 | 信州