人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月17日と18日のお弁当・・・デンマークカクタスの開花

一度枯れて、短い茎だけになってしまったデンマークカクタス
(シャコバサボテン)
今年春に植え替えて、少しずつ水をあげていたら
葉っぱが伸びてきて、つぼみをもって
今花が6つ開きました
ほかにつぼみが6つもある・・・

11月17日と18日のお弁当・・・デンマークカクタスの開花_f0248616_11554254.jpg
シャコバサボテンは、ふつうたくさんの花をつけるので
これはちょっと寂しいかもしれないけれど
もう咲かないのかと諦めかけていたので
健気で、一段と美しく見えます(^^♪




今週月曜日は、夫のお弁当は詰めたのですが
写し忘れました


火曜日

11月17日と18日のお弁当・・・デンマークカクタスの開花_f0248616_11483941.jpg




水曜日

11月17日と18日のお弁当・・・デンマークカクタスの開花_f0248616_11485124.jpg


野菜多めご飯の量(夫の)少な目にしてます




お時間あったら
応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






by sarasunanikki-yk | 2015-11-19 13:07 | お弁当の記録