人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市


おはようございます
寒い朝でした

気温は昨日より11度も下がって9度までしか上がらず
12月中旬の気候だそうです

変化の激しい機構が続いていますね
体調を崩さないよう、体温調節の効く服装を心掛けたいです



さて、峠駅から、また同じ山道を下って
米沢市に降りてきました

スマホで検索した割烹&蕎麦の
なかむらという店でランチになりました

割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08224142.jpg


蕎麦打ちの様子は、外からも見えますが
お蕎麦屋さんとは思えない
とても変わった外観だったのに写し忘れてしまいました

割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08230021.jpg


お昼の混雑が終わって、ほっとされているときに
お邪魔してしまったのに
愛想よく応対してくださいました
割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08231316.jpg


割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08233471.jpg



カウンター席に座りました
広くて清潔な印象です☆

割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08234469.jpg





私は竹籠膳、蕎麦の味噌田楽や焼き魚など色々あって
おつまみになりそうなものばかり・・
夫が、飲んでいいよと言ってくれたのですが
最近そのパターン多いし、かわいそうなので我慢・・・笑

割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08243669.jpg





あとで少量のお蕎麦が来ます
新蕎麦~♪



割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08244647.jpg




夫は普通に天ぷらそば御前
割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08250125.jpg


野菜の煮びたしの小鉢と漬物は同じ



割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08251298.jpg




単品で2個だけ頼んでみた塩引き寿司
鮭は塩引きなのでそのまま塩辛いです

割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08252199.jpg



珍しくて美味しかった
デザートはリンゴのゼリー
こちらも手作り風で美味しかった

割烹・蕎麦・・・なかむら・・・米沢市_f0248616_08253177.jpg


御馳走様でした
機会があったら、また伺いたいです





見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








by sarasunanikki-yk | 2015-11-25 09:28 | 山形県