人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

~こんにちは~

昨日夕方から小雨が雪に変わって
仕事から帰る頃は、車の上に10センチ近くも積もっていました
今朝はまた雨になったので
道路の雪は解けましたが、庭は真冬の景色


初雪_f0248616_11331673.jpg
寒いです


前の記事で斎藤茂吉の生家を訪れましたが
上山市には斎藤茂吉記念館があり、展示内容もとても充実しています
今回は時間もなくてい行けませんでしたが
何度か行っている、そのたびに
新しい工夫がされたりしていて、興味深い記念館です

そして奥羽本線には、斎藤茂吉記念館前という駅があります
無人駅の静かなホームに降り立って
小さな踏切を渡り、気持ちの良い林の中を少し歩いていく記念館は
車で駐車場側から行くのとは、また違った趣があります

次回は電車で峠駅を見ながら、記念館にも行きたいと思っています




見ていただいてありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






by sarasunanikki-yk | 2015-11-26 11:37 | 散歩や近くのこと