人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日義母との晩御飯は残り物で

こんにちは
今日は穏やかに晴れていますが、空気は冷たくて
少し風があります


最近は、以前よりも緑茶を多く飲むようになりました
以前は、朝食後は蕎麦茶、昼食後などはほうじ茶
和菓子を食べたりするときや、休日の朝一番は緑茶が多く
間に珈琲や紅茶だったんですが

(あ、ペットボトルで買うときは緑茶でしたが)


風邪の予防には外出後のうがいより
緑茶を一日に何度も飲んだほうが効果的と、テレビでも言ってたし


金曜日義母との晩御飯は残り物で_f0248616_11405763.jpg
昔より緑茶を飲まなくなってきたことが、気になっていたところでもあったので
朝食後の蕎麦茶は変わらないのですが

その後に緑茶を入れて、のどが乾いたら緑茶を飲むことにしました
瀬戸の急須でいれたり、ガラスのテイーポットで淹れたりしてます




この前の金曜日も、夫は忘年会だったので
義母と二人でした
残り物のカレーをチーズ焼きにして食べました
金曜日義母との晩御飯は残り物で_f0248616_11410981.jpg
姑と二人のごはん、気を遣うし
美味しく食べられません



見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



by sarasunanikki-yk | 2015-12-20 11:52 | うちのごはん