人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れました


姉からもらってきた、いつものイチゴ
薄葉ファームの甘くて美味しい~イチゴです


疲れました_f0248616_22372289.jpg

3日、一組の義妹夫婦は、姑さんが体調を崩して前日のキャンセル
お年寄りのことだし、義妹もお嫁さんしてるので、それは仕方ないけれど
その娘(夫の姪)夫婦と賑やかな子供たちも
毎年一緒に来るのに
今年は二日にちょっと寄っただけ

それにもう一人の義妹夫婦は、子供(夫の姪)が来ない事を
私たちではなく義母に伝えただけ
義母は耳が遠いせいか、またはどうでも良いことのようで
ちゃんと教えてくれなし

疲れました_f0248616_22432054.jpg


1週間以上前から、お刺身を注文↑を二皿
新鮮ですごくおいしかったので、お昼と夜に食べたけれど
ものすごい無駄(・_・;)


オードブルも二皿
一つはそっくり残ってしまいました
疲れました_f0248616_22433296.jpg
お正月だからといって、姑から特別の援助もないのに
毎年お盆にも、こんな感じ




この刺身とオードブルのほかに、元日と同じように
エビの揚げ煮やかまぼこなどのお重と、イカ人参
数の子まめ、黒豆、大根の千枚漬け風
お雑煮に餡子もち、おでんも作って
疲れました_f0248616_22493477.jpg

疲れました_f0248616_22494164.jpg


昼にはビールと日本酒い~っぱい!!




夜はサラダと焼肉と
スパークリング(ロジャーグラードロゼ)と
ジャンパンに姉にもらったイチゴ

疲れました_f0248616_22502501.jpg

疲れました_f0248616_22503409.jpg



疲れました_f0248616_22530067.jpg


疲れました_f0248616_22534497.jpg
元日より、お客様用に食べ物もたくさんあったけれど
写真ばかりも写していられず

疲れました_f0248616_22510442.jpg

シャンパーニュにイチゴは
とっても美味しかったし
私も飲んだけど・・


なんだかもう、疲れ切ってしまって
今日の仕事にいまいち集中できなかったことが
本当に申し訳なくて・・

明日はもっと大切な仕事
たまには家事を忘れて没頭したい・・・





ご訪問ありがとうございます
本年もよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










by sarasunanikki-yk | 2016-01-05 00:24 | うちのごはん