人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物週間継続中(^_-)-☆


こんばんは
今日は曇り空で寒い一日、夕方になって冷たい雨も降り出しました

一昨日の晩御飯です
お正月が終わってから、なんとか出費を押さえようと
残り物や冷凍庫にあったもで食事のしたく

じゃがいもや玉ねぎは、いつもたくさん買ってあるので
ポテトサラダ
残り物週間継続中(^_-)-☆_f0248616_22232361.jpg

小田原の高級蒲鉾は無くなったけど
足りないと困ると思って買っておいた普通のかまぼこ類
この日食べて残ったら、あとは・・・
残り物週間継続中(^_-)-☆_f0248616_22233257.jpg


義母のグルメ便、ホタテやイクライカなどに味のついたもの
残り物週間継続中(^_-)-☆_f0248616_22233973.jpg


冷凍で戴いた西京漬けの魚
残り物週間継続中(^_-)-☆_f0248616_22235158.jpg


ネギと豆腐のお味噌汁など
残り物週間継続中(^_-)-☆_f0248616_22240012.jpg



昨日はカニ鍋をしたのですが
冷凍のカニをばらしているときに、爪がはがれたらしく
右手人差し指のお肉部分が、5ミリほど出てしまって・・(ノД`)・゜・。
美味しくは食べたけど、写真を写すことまで
気持ちが行きませんでした

そして今日デパートで試着中に、中指の爪もはがれそうになっていることに気づき
店員さんに爪切りをお借りして、ちょっと切りました
中指は切っても大丈夫な伸びた爪の部分だけだったのでセーフ(^-^)

最近こういうことがよくあって
特に右の人差し指の爪が被害にあってます
良く見えてないのか、手がどうかしているのか

共通しているのは
いつ、どの瞬間に、何で傷ついたのかがわからないことです
後であれ?と思って、よく見ると・・・なんです
やっぱりこれも老化現象かも・・・

もっと大変な怪我をしないように、気をつけなければ・・^^

今日はもう10日
明日は鏡開きですね~早い~(^-^)





ご訪問ありがとうございます
良い連休をお過ごしください☆
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









by sarasunanikki-yk | 2016-01-10 22:53 | うちのごはん