人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝ごはん・・(あの日のこと)


今朝はいつもの和食
山芋の卵かけが美味しかった

今日の朝ごはん・・(あの日のこと)_f0248616_23224416.jpg




今日の朝ごはん・・(あの日のこと)_f0248616_00140404.jpg
午後は、穏やかに晴れた空


21年前の今日は、阪神淡路大震災があった日
あの日信じられないような画像が
一日中テレビで流されていました




そしてその前の年のクリスマス
私自身にとっても、信じられない悲しい出来事があった
毎年、阪神淡路大震災の日に
必ず鮮明に思い出す事・・

夕刻、ぼんやりと、真冬の空を見上げながら
悲しくて悲しくて、やりきれない気持ちになっていたら

今、BSで、中島みゆきさんの特集
若かった頃の歌が次々と流れてくる
どの歌もどの歌も、口ずさんだことのある歌
慰められ、勇気づけられてきた、心に響く歌



風の中の昴・・砂の中の銀河~♫
みんなどこへ行った
見送られることもなく
・・・・
地上の星は いまどこにあるのだろう





♫~今日わかれた旅人たちも、生まれ変わって歩き出すよ~♫





ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



by sarasunanikki-yk | 2016-01-18 00:16 | うちのごはん