人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新青森駅で、駅弁が売り切れ!?・・・津軽の旅(11)

おはようございます
今朝の最低気温は0度
雪の予報だったのですが、今は小雨で
ここ数日よりは、少し暖かいあさでした
この後気温は上がらず、日中2度の予報
雪に変わるのかもしれません


帰りの新幹線の駅弁です♫

新青森駅で、駅弁が売り切れ!?・・・津軽の旅(11)_f0248616_23271159.jpg

新幹線の前に、ちょっと五能線のお話を・・

リゾート白神の走る五能線は単線なので
数か所の駅で、上下線のすれ違う待ち時間がありました
正確には秋田県東能代から、青森県川部までが五能線です


そこで見かけた光景
車掌さんが電車に張り付いた雪や氷を落としています
寒そう~!

新青森駅で、駅弁が売り切れ!?・・・津軽の旅(11)_f0248616_23262886.jpg


リゾート白神の中の様子を付け加えると
座席には個々に収納式のテーブルがついています
回転してボックス席にした場合に良いですね。

向こうに見えるのは、前の座席の背についている
新幹線のようなテーブルです
足を思いっきり伸ばせるくらい広いスペースです
新青森駅で、駅弁が売り切れ!?・・・津軽の旅(11)_f0248616_23263719.jpg






さて、五能線と奥羽本線を走ったあとは、新幹線です
新青森駅で、駅弁を買って乗り込もうとしたら
駅中の駅弁屋さんは、売り切れでした

コンビニ弁当もないし
階下に行けばあるかもという、不確かな情報では
乗りかえ時間が迫っていて、行ってみることはできませんでした

で、あきらめて、新幹線に乗ったら、目の前にワゴンが・・
まだ車内に出る前の準備段階で
少し残っていた駅弁を買うことができました
お酒も・・^^

新青森駅で、駅弁が売り切れ!?・・・津軽の旅(11)_f0248616_23265503.jpg




ホタテ飯と海鮮こわっぱ^^
ホ~ッ~(^^♪良かった

新青森駅で、駅弁が売り切れ!?・・・津軽の旅(11)_f0248616_23270433.jpg


さきほどのワインの残りとワンカップで再び乾杯
この日4度目のお酒・・・(≧▽≦)

あ、正確には、行きの奥羽本線で
持って行ったブランデー1口飲んだから5度目・・(^_-)-☆


美味しそう~♫

新青森駅で、駅弁が売り切れ!?・・・津軽の旅(11)_f0248616_23271159.jpg
unig
ウニもいくらも美味し~☆
わかめもシャキシャキだし蟹も甘い~☆
そういえば、シジミラーメンに入ってたわかめも美味しかった。





片方はお肉系が良かったけれど
買えただけでもうれしかった

新青森駅で、駅弁が売り切れ!?・・・津軽の旅(11)_f0248616_23272153.jpg




あ、もう仙台
乗り換えです

新青森駅で、駅弁が売り切れ!?・・・津軽の旅(11)_f0248616_23280199.jpg





見慣れた仙台のテレビ塔

新青森駅で、駅弁が売り切れ!?・・・津軽の旅(11)_f0248616_23282725.jpg



郡山まで爆睡でした(^◇^)


大人の休日パス旅行
一日目の長いレポを読んでいただき有難うございました
翌日は江戸東京博物館に行きました




ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





by sarasunanikki-yk | 2016-01-29 08:53 | 青森県