人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森土産&東京土産

おはようございます
曇りで、寒い朝でしたが、少しだけ日がさしてきました
この後は3度までしか上がらないそうです

一昨日降った雪は、日陰の道路のあちこちに残っていますし
庭や公園は、ままだまだ真っ白です


先日ですが束の間、一人でほっとした時間、珈琲をいれました
会津に行った時に買った、昭和初期のカップは
底に、日本髪を結った女性の顔の透かし模様がはいっています

青森土産&東京土産_f0248616_09293054.jpg
今回うまく写ってなかったので
また次回にでも・・


こちらは青森のお土産として有名な ねぶた漬け

青森土産&東京土産_f0248616_09290849.jpg

数の子と昆布と野菜が入っていて
おつまみにも朝ごはん尾おかずにも美味しいです
青森土産&東京土産_f0248616_09291992.jpg




江戸東京博物館で買った人形焼きは
タヌキの可愛さにひかれたのですが・・

青森土産&東京土産_f0248616_09290167.jpg




開けてみたら9個入りのうち1個入ってたタヌキは
なんだか怖い・・・笑い
ちょっと体系も・・^^

青森土産&東京土産_f0248616_09292545.jpg


見本は、鼻がちょこんとついていて
とても可愛い表情だったんですよ
タヌキに木の葉か~・・・うふふ



で、この日、タヌキさんは食べるのは止めて
紅葉(餡なし)と餡入りの普通の形のにしました



青森土産&東京土産_f0248616_09293054.jpg



ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




by sarasunanikki-yk | 2016-02-01 10:24 | Coffee&Tea