人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はモエ~(^^♪

おはようございます
朝から雨が降って涼しいです

土曜日は午後から、はじめ義母も乗せて花を買いに行って
そのあと、家に置いて(^v^)
あちこち買い物してデパ地下でRF1のお惣菜とワインを買ってきました

よく行く小さいデパートなので
以前から知っているTさんの他に、若い女性のアドバイザーさんにも
すっかり覚えられていて、色々とワインの話が弾みます(^-^)
で、つい白とスパークリングを購入^^


で、夜は二階で二人でシャンパーニュ
これはその時買ってきたものではなく、冷蔵庫で冷えていたもの

土曜日はモエ~(^^♪_f0248616_08355238.jpg


ズワイガニと海鮮パスタ
土曜日はモエ~(^^♪_f0248616_08360345.jpg


蝦やホタテも入っていて、おつまみになります



この日デパートに着いたのが4時半過ぎ
ローストビーフのサラダも、それが入っている
ワインに合うオードブルセットも売り切れでちょっとがっかり! 
土曜日はモエ~(^^♪_f0248616_08361734.jpg

タコのサラダ
これは普通でした。いつものイカマリネにすればよかったかな。



初めて買ってみたイワシのなんとか~^^
土曜日はモエ~(^^♪_f0248616_08362646.jpg


間に少し味のついたッシュポテトがたっぷり入って
玉ねぎの甘辛ソースがかかっています
これ美味しかった~☆
ちょっと真似して作ってみたいと思いました。




ドンクのパンは、いつものオレンジクルミはパスして
ダッチブレッド、チーズが入っていて美味しい!

土曜日はモエ~(^^♪_f0248616_08363605.jpg


もう一つはイチジクとクルミと干しブドウ入り
ワインにピッタリのパンです



美味しかった~~❤

土曜日はモエ~(^^♪_f0248616_08372019.jpg

週末シャンパーニュに癒された夜でした(^_-)-☆





いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






by sarasunanikki-yk | 2016-06-13 09:13 | ◎うちのごはん