人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢豚&麻婆豆腐・・・6月13日の晩御飯

おはようございます
今日も朝のうち雨が少し降っていましたが今は曇りです
ところでじめじめした蒸し暑さはいやですが
この時期、少し気温が低ければ、雨が降ると、私には良いことが3つもあります

一つはカモガヤの花粉が飛ばない事
二つ目は日差しが弱くなるので、紫外線アレルギーに優しい事
そしてもう一つ、ハーブなどに水をやらなくてよい事(^_-)-☆


雨で憂鬱という方には申し訳ないのですが
梅雨時の蒸し暑さは、血圧が低くなってすごく苦手でもあるのですが
良いこともあるんだな~って思って過ごします(^^♪



月曜日の晩御飯です
酢豚
酢豚&麻婆豆腐・・・6月13日の晩御飯_f0248616_09294493.jpg


麻婆豆腐
酢豚&麻婆豆腐・・・6月13日の晩御飯_f0248616_09295368.jpg




庭で取れた野菜とトマトのサラダ

酢豚&麻婆豆腐・・・6月13日の晩御飯_f0248616_09300393.jpg




残っていた焼売もつけて
ピクルスも出して、私は前日かろうじて残った赤ワインを飲みました^^

酢豚&麻婆豆腐・・・6月13日の晩御飯_f0248616_09302654.jpg



火曜日は夫が外食、義母は自由に食べる日
今日水曜は仕事に出るのが少し遅いので、カレーを作っていきます

今は仕事もちょっと忙しくて、終わってもさっさと帰ってはこれず
あれこれやってるうちに10時過ぎ、昨日は帰ったのが10半過ぎでした

今日はもう少し早く帰ってきたいです
ではでは、雨も降っていますが
週の真ん中水曜日、今週も残りの日を数えてがんばりま~す(^^♪






いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





by sarasunanikki-yk | 2016-06-15 10:26 | ◎うちのごはん